生きる意味ってなあに?

う〜ん実は無意味かも。


みなさん、生きてる意味について考えたことは

ありますか?

「ゴールデンウィークにこんな重い話か」😅

おっしゃる通りです。



一応、私は考えました。


その結果


わかりませんでした。という情けない結論となりましたが、

そこからの、結論の結論


意味は自分で作る」のです。




今意味がわからなくても、後で

「この変化のために、こういうことが起こったのだ」

と意味がわかることもあります。


今までの人生を振り返ってみて、

悔しかったこと、自分にはどうにもできなかったこと

このような挫折から意味を見出すことが多いようです。


今の私が感じてる生きている意味をお話しますね。


子育て終わって、仕事をしようと思ったら

事務の仕事などのデスクワークはなかったのです。😭

更年期を迎える体調の悪いときに

立ち仕事のパートしかない現実を目の当たりにしました。

家事、育児をがんばってきた女性が仕事を選べない、

こんな思いをさせたくないと強く思いました。

女性が幸せに自立して暮らすことができるように、

四柱推命を使って

女性の社会参加を応援することが自分の生きる意味ではないかと

感じました。


今すぐ意味を感じられない場合は、意味は今育っているのだと思いますよ。

Superflyさんが「My Best Of My Life」という曲で歌ってます。

♪めぐり合いの中でみつけた、生きてく意味を育てていこう♪

♪涙は拭い去って〜♪

(いい曲なのでぜひ聴いてくださいね)

「意味を育てていく」ことも

価値がありそうですね。

壬 久礼亜

公式LINE登録で適正診断プレゼント🎁

こちらから↓↓↓↓↓↓

https://lit.link/lifeforecast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。