啓蟄が来てしまった

虫達が土のなかから、すこしづつ這い上がってくる
という季節です。

こんばんは

虫だけでなく、人も活動を始める時期になりました。

そして、花粉症ピークの時期でもありますね。

実は私はひどい花粉症持ちだったのですが、
最近症状がでないのです。

コロナでマスクを着用するようになったからかもしれませんが、
体を温めて、筋力をつけるようにしていたら、
症状がでなくなりました。

日差しがあたたかいと、薄着になりますが
3首(首、手首、足首)は温めておくと、症状が楽になりますよ。

さて啓蟄

虫が土の中から這い出てくるように、人も活動を徐々に始める時期です。

旅行、スポーツ、行楽の予定を立てるのもいい時です。

そして啓蟄は2月と3月の変わり目、月ごとの運気の変わり目でもあります。

個人的な私の運気ですが、

2月の月運は
出会いもよく、活動も吉を生む時期でしたが

3月の月運は、「心と体に栄養を」と言うと聞こえはいいですが
結果は期待できないから、次の運気に備えて穏やかに準備せよ

という時なのです。病気や事故にも注意です。

タイトルの「来てしまった」は
「あーー、ちょっと活動休止だわー。」という気持ちを表してしまいました。

やり過ぎないよう、休まなければならない時期なのですよ。

季節や運気の流れを意識しながら、
穏やかに暮らせたらいいですよね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。