運気を上げる、自覚

 

おはようございます。

今日は運気が悪い時についてお話します。

こんな症状を感じたら運気が悪い時かもしれません。

 

・小さなお金に執着する。

・自分らしさが出ない。

・間が悪い。

・体調が悪い。

・他人の助言が受け入れられない。

 

ハタから見ていてもすぐに分かりますよ。ご本人もわかっていると思います。

そういう時にやってもらいたい事は「運が悪い事を自覚する」事なんです。

 

自覚しながら、まずは期待しない毎日を過ごしてもらって、

質の良い心と体の栄養をつけて行く。

心の栄養、本、映画、学習、など。

体の栄養、運動、スポーツで体調整える。

色々な起きて欲しくない事も起きてきます。

期待はしないけれど、根気強く対処していきます。

運気のいい人のアドバイスは聞いてみましょう。

運気の良い人はいい判断しますから。

運気が悪いからと言っても行動は必要ですよ。

 

そうやって過ごしていくと、充実した日々に転じるので、

運気が悪い事を悲観しなくてもよくなります。

運気が悪い時期っていうのは、結果を狙いにくい。

過ごし方を変えて、運気の良い時期に備える、整える時期。

素敵な1日になりますように。

 

壬 久礼亜

運気を上げるために、持つべきもの

 

おはようございます。

鑑定をさせていただいてね、

「幸せを実感ができない」っておっしゃる方が結構多いのね。

「えっ、びっくり」ですよ。

現代の日本では、このままでも幸せなのかもしれませんね。

十分幸せな今かも知れませんが、敢えて幸せを実感していただきたいと思います。

 

それには「夢を持つこと」。

 

夢と言っても、「野球選手になりたい」とか「家を持ちたい」とかそんなにBIGでなくてもいいです。

海外旅行に行きたい、毎週ゴルフがしたい、こんな生活がしたいというのも

素晴らしい夢ですよね。

実現させたい何かだけでなく、理想の自分なんかもいいですよね。

ふと見たテレビや雑誌、友達の趣味に付き合ってみたり、アンテナ立てていると何か引っ掛かってきます。

 

夢はね、叶うようになっています。

だからお気をつけなさい。どんな夢を持つか。

 

名言です。さすがです。

ジャーナリストの櫻井よしこさんの お言葉。

夢に向かっている時、叶った時というのは、

じわじわと幸せを実感できるのではないかなと。

 

素敵な一日になりますように。

 

壬 久礼亜

運気を上げるためのモチベーション

 

おはようございます。

今日やらなくてはいけない事。

毎日やった方がいい勉強。趣味。

モチベーションどうやって保ちましょうかね。

 

運気の中で、意欲が湧く時湧かない時というのがある。

意欲が湧かない時はやらなくていいのか〜。と、ウチの息子たちは解釈するのだけど、違います!

意欲が湧かない時は工夫が必要なのよぉ。

 

かつて私が利用していたのは、自己啓発系の本。何冊も買ってました。もう自己啓発の事は大体わかります。でも、また買います。

それで、私のモチベーションが保たれるのなら安いもんです。

だけど、最近は無料でモチベーションを上げてくれるものがあるんですよ〜。

 

YouTube 

モチベーションって検索するだけで、出てくる出てくる。

励ましてもくれるし、何かを継続することのメリットを説明してくれる。

多くの人がモチベーションアップの方法をアップしてくれているので、

飽きることがない。

さらに手を変え品を変え、継続することの将来へのメリット

を説明してくれているので、すぐに取り掛かりたくなる。

大変ありがたい。

 

このモチベーションが上がらない時の継続する実行力が、運気の良い時に良い具合にバーンと効いてくる。

今日も頑張りましょう。

 

壬 久礼亜

運気の上がる「ことだま」作戦

おはようございます。

うっかり口にしたことが現実になる

こういう経験ありませんか?

7年前、NYに住んでいた時。その年は雪の多い年だったので、ついうっかり

「こんなに寒いなら、カリフォルニアに引っ越したいよぉ。」

と、言ってしまったのですね。

翌年、カリフォルニアに夫が転勤になりました。

 

エイプリフフールは毎年、息子に一つ嘘をつきます。

「パパが転勤になったよ、行く?」

その年の秋に転勤になりました。

 

突拍子も無い嘘は、現実になりませんが、スレスレの線で行くと

かなり現実になる可能性が高いです。

うっかりネガティヴな言葉を言わないように、

現実になって欲しい事を言葉にする。人に話せば協力者も出てくるしね。

 

素敵な1日になりますように。

壬 久礼亜