キョンキョンと50代

おはようございます。

都内の桜の散りゆく姿も美しいものですわね。

昨日、キョンキョンの対談集の本を読みましたの。

対談集から何か得る事なんてないだろうと、タカをくくっておりましたら、(ホント、ごめんなさい)

グサグサきましたのよ。

この対談集はキョンキョンが50代になる前に、年上の人生の先輩方から、50歳の心構えやこれからの人生の心構えを伺っているのね。

ワタクシ、なんの予備知識もなく、手ぶらで50代を迎えようとしていたわ。通過点だと思っていたのよ。

いつの年齢になっても、チャレンジは続くわけだし、努力もしなければならないし、何も変わらないと思っていたのね。

愚かだったわ。

これだけ人生戦略を考えているものが、これでいいわけないわね。

そこでこの本を読んで考えたの。

体調のこと、人生には限りがあること、楽しみたいこと、 やらないこと、気をつけること、

それらのことは、年代によって少しづつ変わってくるのね。

その時々で考えていた方がいいとわかったわ。

 

では、小泉今日子さんの運勢をみましょうね。

楽しむことが好きで、自分の好きを仕事にして生きていく人なのね。姉御肌で上に立つのも好き。容姿にはもともと恵まれていて、可愛がられるタイプなのよ。

しかし、新聞に書評を載せていただけあって、読書家、努力も怠らない。

この可愛がられるタイプはこの苦労を避ける傾向にあるのだけど、アイドルとして恵まれていた時から、自分に厳しかったのよね。

これは周りの環境、家族の環境に恵まれていたからなのよ。裕福だけが恵まれているわけじゃないのよ。デビューの頃は家庭が崩壊して、もう芸能界から戻れないことを知っていたのね。腹が決まっていたのね。

今年は三合会局で反応を起こしているから、ちょっとイレギュラー。そのおかげで、事務所からの独立には丁度いい運勢となったわ。

2016年から10年間の大運は引き立ての強い時だから、色々なことにチャレンジできる運勢だわね。

豊原功補さんとは、気の合う、お互いを気に入る間柄で、豊原さんの方ががゾッコンなの。

これからの活躍も楽しみね。

素敵な一日になりますように。

壬 久礼亜